【公開】ワタシのステーショナリー😃


私が重度の精神疾患で引きこもっていた時は、パソコンはしまいこんで、筆記用具なんてどこかにいってしまい、お気に入りのモンブランのボールペンやシャーペンも誰かにあげてしまい、もうステーショナリーグッズには縁はないなと確信していました。


そして、仕事をはじめようと思い、いろいろと考えていた時に、

小学生時代から文具類は好きだったので、いろいろと調べました。

そして気分を一新したかったので、「コクヨ」のハコビズという筆箱を用意しました。

とても気に入ってます😃

次に、筆箱の中に、6色のペンを入れてます。

パイロットのフリクションボールの7mmです。

もう、これは書きやすいです。特に7mmは最高ですよ。

さらに、後ろの消しゴムでペンで書いた字が消えます。

その他にペンケースの中に入れているのは、

アップルのiPad用のアップルペンシルです。

そして、シャーペンはuniのクルトガです。これは書きやすくてクセになりますね。

ボールペンはパーカーのソネットGTです。深みのあるボールペンです。

小型定規も役に経ちます。

あと、ちょっとしたモノを開封するのに小型カッターがると便利です。

大きめのポケットには、

マックスの小型ホッチキスと針を入れてます。

あと、モノのブラック消しゴムを入れてます。これ丈夫でよく消せますよー

写真の白くて丸いスイッチは、私がパソコンでパワーポイントでプレゼンする時に使う

ページ送りのスイッチです。

よく、ペンライト付きで細長くてかっこいいやつ、ありますよねー

あれって、なんかお客さんを上から目線で誘導している感じで腹が立つんです(笑)

これなら、手に隠せて、なんか自然体でいいと思って使ってます😃

付箋は定番ですねー

ポストイットが一番ですよ!

紙質、ノリの具合はやっぱり元祖ですね。。。

安くて2流のモノもよく使いましたが、ポストイットが最高ですねー

クリップは普通のモノですねー

ハコビズの小さいポケットに入れて漏れないようにしています。


まあ、こんな感じです。

コンセプトは自分が気に入って使いやすくて、飽きないモノです。

だから、仕事に対してのモチベーションも上がりますね。


スマホが普及しても、文具類は普遍的なものを感じます。

これからもステーショナリーグッズにはこだわっていきたいと思います。

あんまり、高価な代物には手を出しません。

気に入ったモノしか手に出さないです。


ではまた😃