ディズニーランドを楽しむ方法


私は過去に、ディズニーランドには、そーですねー

30回くらいは行きましたかね。。。


しかし、ディズニーランドに行くといつも思ったのが、

これは「洗脳」で全てが完璧でブランディング構築が半端じゃないと感じます。

正直言って、ミッキーマウスもドナルドダッグもそんなに好きではないですし

その他のキャラクターも、それはそれ、、、って感じです。


ところが女性や子供からしたら、

とてつもなくたまらない世界なんです。

おみやげグッズもアトラクションも、そして最後のカーニバルも演出抜群ですよね。

おみやげグッズを見ると、みんな取り合いのごとく買っています。


私は唯一好きなアトラクションがあります。

「イッツ・ア・スモールワールド」です。

あれはディズニーランドの真骨頂のような気がします。

何回行っても、イッツ・ア・スモールワールドだけは体験したくてならびます。


それでは、ディズニーランドを楽しむ方法は?

と50歳過ぎのおじさんが今までの経験で真剣に考えました。


シンプルに「誰」と行くかだと思います。

これは親友でも恋人でも夫婦でも、子供でも誰でもいいと思います。

一緒に行く人と共存して楽しみをわかちあい、幸福感が出れば少々高額なディズニーランド

に行った価値はあると思います。


これが、ただの付き合いで行ったら、

「早く終わらないかなー」ということになり、しらけてしまいます。


私が一番、思い出というか、やっぱりディズニーランドがすごいと思ったのは

最後のカーニバルで長男が当時4歳ぐらいの時に目を丸くして興奮している姿に感動して

来てよかったなーと感じました。


あとは、過去に若い頃の女性遍歴で何人もの女性と行きましたが、

ごめんなさい。。。

正直言って、やましい気持ちでいっぱいでしたねー

でも、これが男心なんですよ(笑)


23回の閲覧0件のコメント