
今年2020年はどんな年だったかを表現すると
あることに気づきました。
それは、今年になって
「財布」を2回
「スマホ」を2回、拾ったことです
場所は、駅ビルのトイレやショッピングモール、スーパー、などのトイレです。
私は躊躇なくインフォメーションセンターに届けて後を去りました。
しかし、こんなたくさんの拾い物をしたのは生まれて初めてです。
もちろん中には、所有者から感謝の連絡をいただきました。
私は、今の時代「財布」より「スマホ」をなくしたほうが
生活に支障がきたすと感じました。。。
さらに!
4月ごろにバイク用品を片づけている時に、タンクバックのポケットをあさったら、
なんと現金「3万円」がでてきました。
いやーうれしかったですねー
もちろん私のお金なんで警察には届けません(笑)
今年は、そんな一年のように感じます。
もちろん、コロナ禍でネガティブなこともありますが、みんな一緒だと思います。
あと、余談なんですが
料理が好きなんですが。。。
ピーマンの肉詰めってありますよねー
あれって意味ないような気がします。
私は、ひき肉をそのまま炒めて、ピーマンを炒め、さらにマッシュルームを入れます。
そして、塩・胡椒・コンソメを味付けて、最後にカゴメで濃いめの
「洋食屋さんのケチャップ」
というのがありまして、それをかけて盛りつけます。
出来上がり、食べましたが、これがとても、美味しかったです。
今年一番のヒット作でした😃