是非、オススメの動画です!

更新日:2月8日



緊急事態宣言が発令されて、コロナ感染拡大は増加の一途です。

私も、今年から精力的にライフプラニングの活動を外部へアピールする計画を立てて来ました。しかし、このような情勢になり、いろいろな事に対して方向転換や切り替えをしていかなければなりません。

そして、いつか拡大感染が落ち着き、どのような時代になるかわかりませんが、その時勢を

読んでしっかりと準備をしていきたいと思います。


そんな中で、最近はYouTubeの動画をいろいろと検索して視聴する機会が増えました。

正直言って、


とても勉強になります


私自身「8050ひきこもりチャンネル」を開設して動画を投稿しております。

しかし、私はユーチューバーを目指している訳でなく、あくまでも「大河原康」という

パーソナルを知っていただき、興味をもっていただいた人だけ視聴していただいたり、楽しんでいただけたらと思ってやっています。

だから、俗に言う「アンチ」の方々や考え方の違う方は必ずいますが、いちいち反論や気にすることなくモチベーションがある限りやっていこうと思ってます。

視聴回数やチャンネル登録回数には


あまりこだわってません


もし?私に対して嫌悪感や顔も見たくないという心境になる視聴する方は当然います。

私もユーチューバーの方の中で考え方や人相が嫌いな方はいます。

これは、人間だから当然なんです。


視聴回数が増えればリスクも増えてきて、アンチもいっぱいでてきて考え方や、やり方に支障がでてきますが、私の狙い所は違うので、もし心無い「アンチ」がでてきても、嫌なら見なければ結構というスタンスです。

しかし、動画ネタによっては思わぬ所で、お相手を傷つけたりしまうケースはあるかもしれませんが、


その時は謙虚に対応する姿勢です


お話が長くなってしまいましたが。。。

コロナ禍で、皆さんこの先がまったく読めず、どうなってしまうか不安です。

それこそ「ワクチン」が完成しても、副作用やリスクの方が大きければ驚異です。


私自身、今は行動を最小限に抑え、電車バスに乗らず、都内には行かず、

一日、何度も、うがい・手洗い・消毒をかかさずおこない、

お酒も飲まず、規則正しい生活をして、ストレッチ体操と軽いウォーキングをするといった

ライフスタイルです。

そして、生業のライフプラニングは電話やテレワーク対応がメインでやってます。


そんな中、とても新鮮でおもしろい動画を発見しました


これを見て、コロナ禍における不安は少し和らぎました。

この地球上で人類が誕生してから、震災・戦争・感染病などが起きてきてますが、

人類は高度な知能と心をもっています。

宇宙規模や地球規模などの自然災害や天変地異が起きない限り人類は可能性を追求して

生きることができると思います。

私のような凡人では思いつかない、高度な知能をもった方や、素晴らしい行動力を実行する

方々が世の中にいます。こういう選ばれた方々が人類のリーダーとなってます。


余談は許せませんが、今は自分の身は自分で守り、家族と共存して「今」できることに

精進しようと思ってます。


オススメ動画です。

1時間ぐらいですが、見ごたえはありますよ。

是非、ご視聴下さい!


https://www.youtube.com/watch?v=-mKu5dIns4c&t=240s

12回の閲覧0件のコメント