来年の目標!


もうすぐ「2021年」です!

今年も早いもので、あと「わずか」ですね。

今年は何と言っても「コロナ」で、皆さん全てを狂わされた感じだと思います。

一日も早い、コロナ禍での感染被害が収まることを祈ってます。


そんな、こんな、で私もコロナ禍で行動範囲がかなり縮小されてしまいました。

まだまだ、来年もどうなるか予想がつきません。

しかし「ひきこもり支援相談士」としてがんばる以上、活動はしていきます。


来年2021年は


●無料相談2時間

●ニュースレター無料サービス

●ひきこもりセミナー開催(無料)


この3つのサービスを重視していきます!

お客様とのつながりというか「ご縁」を大切にしていきます。


プライベートでは、


8050親子なので、料理担当の私ですが

どうも、鍋料理が苦手なんです。

だから、来年早々から鍋料理をチャレンジしようと思ってます。

逆に「おでん」は得意なんですが「鍋料理」は自信がないです(笑)


あと、ひきこもってから体重が20キロ太ってしまいましたが、

今年、いろいろと努力しましたが実りませんでした(悲)

しかし、中年のおじさんが食べたいものを我慢して、無理な運動をすると

逆に「元気」がなくなり、顔色も悪くなるし


何よりも「アタマ」が回らなくなるんですよ(笑)

これは、本末転倒です。。。


だから、来年は自然体にまかせて、寝しなに絶対に食べないようにして

一日2キロくらいのウォーキングぐらいで良いと感じます。

2年〜3年ぐらいかけて、ゆっくりと減量ができると思ってます。

また、お仕事が忙しくなり、いろいろと動いていれば、元の体型に戻ると確信してます。

あとは、健康が第一と言いますが、いつどのように、どうなるかわかりません。

一番は、無理な事はしないのと、無理な約束もしないことが重要だと思います。


中期的な目標としては(2年〜3年後)


長男と二人で、イタリアに行き、

本場のピザ屋さんで、イタリアピザ職人にピザの作り方を習い、ピザを焼くという

動画を作りたいです。

そして、長男と一緒にセリエAやイタリア通の観光ガイドを兼ねて行きたいと思います。


まさかイタリアに行ってピザを焼くなんて「発想」がアリですよ。。。

24回の閲覧0件のコメント
大河原ライフプラニング
代表:大河原 康
​ひきこもり支援相談士・心理カウンセラー・ファイナンシャルプランナー
〒208-0021東京都武蔵村山市三ツ藤3-50-3
☎:042-560-4936  FAX:042-560-4421
E-mail:okawara0912@gmail.com