私のライフスタイル(お酒と食事)



現在、私は普段お酒は飲みません。

その昔、20代30代の頃は浴びるほど飲んでいました。


私は酔っても、酒癖は悪くありません。

また、記憶が飛んでしまうことは一度もありません。

飲みすぎても、


自分でセーブが出来ます


今の自分のライフスタイルは、親交の深い友人や付き合いの長いビジネス仲間などと

意気投合して酒宴を楽しむ時は、お酒を飲みます。

雰囲気が盛りあがると、


たくさん飲み、私も笑い話をして場を盛り上げます!


特に、麦焼酎とバーボンが好きです。

麦焼酎は「いいちこ」が一番安くて無難で癖もなく飲めます。

バーボンは「ジャックダニエル」がお気に入りです。


つまみは「イカの塩辛」「アジの南蛮漬け」「ぬか漬け」が大好きです。


串焼きは「鶏皮」「つくね」「ぎんなん」が大好きです。


お寿司は「マグロ赤身」「えんがわ」「あじ」「ヒモキュー巻」「ごぼう巻」が大好きです


ステーキは「アメリカ産のリブロース」を塩胡椒と醤油を少しつけてにんにくをまぶして食べるのが大好きです。サーロインや高級ヒレ肉A5ランクの肉はあまり好みではありません


焼き肉は「ハラミ」意外ほとんど食べません。。。


ラーメンは「鶏ガラ醤油ラーメン」「もやしソバ」「広東麺」が大好きです。


揚げ物は「ロースとんかつ」「カキフライ」「カニクリームコロッケ」が大好きです。


イタリアンは「カプレーゼ」「オリーブの塩漬け」「フンギというピザ」が大好きです。


ジャンクフード系では「ビックマック」「松屋の牛焼肉定食」「丸亀製麺のカレーうどん」が大好きです。


高級食材で「燕の巣」「フカヒレ」「キャビア」「フォアグラ」「フグ」などなど、

食べましたが、なんの感動もなく、普通に食べているだけでもう一度食べたいとは思いませんでした。別に庶民ぶっているのでなく、味覚として感じることがいまいち出来ず、なんか

食べたことのない味で、


もう一度、食べようとはあまり感じません。。。


ちなみにナイトクラブ系の女性は、こちらが黙っていても、やさしく自然体で対応してくれる人ならOKです。

これがこちらが飽きて黙っていると「無口な人なんですね」とか「飲まないんですか?」

などと、なんかマウントをとってくる女性はとても苦手です(笑)


まあ、私のお酒と食に関するライフスタイルというか好みはこんな感じです。

ちょっとワガママとうか、変わっているかもしれませんが、好きに理由はなく、

これからも、こんな感じのスタイルでいくと思います。