私は罪人です【ハワイ事件】


私は東京都の中野区という所で生誕して育ちました。

私が生まれて間もない頃に父が建築業の棟梁をしておりましたが、悪質な業者に騙されてしまい家計が苦しかったです。


そんな家計が苦しくても家庭はとても明るくて、私も幸せに育っていました。

そして小学生3年生(10歳)の頃に社会科見学で「羽田空港」に行きました。

みんな子供だったので「飛行機」を見て驚いていました。


担任の先生が、生徒に向かって「飛行機に乗ったことがある人〜」と質問してきました。

数人の生徒が手を上げたので、私も勢いで手を上げてしまいました。

そしたら担任の先生が私を見てビックリして「大河原くん、どこ行ったの?」と聞いてきたので私は「ハワイに行きました!」と言いました。


私は嘘をついたというより、飛行機に乗ってハワイに行くイメージでしゃべってしまいました。もう同級生の生徒達は私を尊敬の眼差しで見てます。

私はつじつま合わせで対応していました。


実はこのハワイに行ったという嘘をついた根拠があります。

それは「男はつらいよ」シリーズで寅さんがハワイに行くはずが、行けなくなってしまい

寅さんはメンツがまるつぶれになってしまい、ハワイに行ったことにして、自宅で家族みんなでひっそりと隠れて生活しているシーンがあります。


だから、私はそれを思い出し「俺もハワイに行ったことにしちゃえー」みたいな感覚で

嘘をつきました。

ホント、悪ガキだったと思います。


神様お許し下さい。。。

22回の閲覧0件のコメント